✨ニキビ(吹き出物)が出来てしまった時の対処法✨
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest
Share on email
Share on print

私の身体は結構すぐに反応します。。。笑

良くも悪くも。。。

お肉を食べる機会もたまにあるのですが、それよりも、乳製品(チーズ)を食べると?!

翌朝、ニキビ(吹き出物)が出来ていたりします。。。。

( ̄◇ ̄;)( ;´Д`)( ;´Д`)

.

.

そんな時は早めに手をうちます!

私の大好きな✨✨✨酒粕✨✨✨を使って😍

酒粕が発酵食品ということは知られていますが、その発酵というプロセスで微生物たちが醸し出した「酵素」が100種類以上含まれる、まさに生きた栄養素の塊です。

菌ちゃんたちが生きていて、まさに活動が失活していないので、目には見えませんが塗るとなんと!!治してくれたりもします✨✨

♪酒粕パックのレシピ♪

●酒粕

●精製水

●発酵ジュース(なくても大丈夫です!あった方が保水効果もあります)

♪作り方♪

酒粕1:精製水1:発酵ジュース少々(好み)

を混ぜるだけ

そして、患部に塗るだけです🤩

私は、手作り化粧水にも酒粕(ミキサーしたもの)と発酵ジュースを混ぜています。

酒粕パックを顔全体に塗ってそのまま寝たり(翌朝はカピカピになっています)していますが、翌朝は顔全体が透明感出ていたりもします。

これで、吹き出物(いや、ニキビ)も治っています✌️✌️✌️

もちろん食生活も、グリーン野菜多めに摂って、あえて空腹の時間(プチ断食)を長くとったりなどなど

もしています。

細胞を活性化し、内からのケア、外からのケアで🤩

※ちなみに、酒粕はアルコール分も含んでおり、肌から吸収されてしまうのでアルコールの弱い方やお子様や妊婦さんが使う場合は、酒粕と精製水を混ぜたものを一度加熱しアルコールを飛ばすことをお勧めします。(その場合は熱に弱い微生物や酵素の働きも失活してしまいますが・・・)

ぜひ、みなさん、試してみてくださいね\(^o^)/

今日も良い1日でありますように。

 

 

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on pinterest
Share on email
Share on print
関連記事